2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

1時間くらい前からゴロゴロ言い始めて、だんだん音が大きくなってきた。夜半過ぎまでうるさいのかなあ。こりゃ耳栓+アイマスクという文明の利器を投入すべきかもわからんね。

ドライブ行ってきた

パートナーさんとパートナーさんの両親+おばーちゃんの計5人で高山と新穂高温泉に一泊で行ってきた。露天の家族風呂が部屋から覗けた。今朝は枕が合わなくて酷い頭痛になって朝食が全く食べられなかった。往復で500kmくらい走った。疲れた。ふう。

今日やること

ドライブに行ってくる 雨の振り出しが遅いと良いなあ

今日やること

半日仕事 車の修理とか 明日からのドライブの準備も

寝倒したぁ

目が覚めたらいつもより15分遅かった。

今日やること

仕事 なんだか体がだるくなりそうだよ?

今日やることというかやってること

仕事 おかんのお見舞い

なんか変

最近はあまり無かったんだけど、今ちょっと感じたのでメモ代わりに書いておく。 頭蓋骨全体が脳をゆっくりぐーっと均等な圧力で押しているように感じる。んで、意識はしっかりしているけど、どこか気が遠くなるような感じ。しかし数十秒でその感覚は無くなっ…

今日やること

仕事 おかんが入院したのでお見舞いに 撮り溜まっているビデオを見ないと

おいおい

8回から松阪投入かよ。もはやナベシネの嫌がらせの域に達しているな。

今日やること

仕事

今日やること

洗車 買い物 車の部品手配 PHSの環境設定とか F1の予選撮るのを忘れたぁヽ(´ー`)ノ

今日やること

眼鏡修理受け取り CLIE環境設定 AirH"Phone環境設定

地震の影響で

かどうかは判らないけど、AirMacがどんどん繋がらなくなってきているよ。いい加減に買わないとなあ。明日発注しようか・・・。と言いつつ、今はAirH"で繋いで書いているのでした。

揺れた

2回は揺れたな。家でおとなしく座っていたから判った程度なくらいだけど。

しかし便利になったな

今、名古屋から帰る途中の電車の中なんだが、120km巡航している電車の中でもPHSは電波切れないのな。驚いた。

昨日の事

朝8時10分頃、携帯電話に非通知着信有り。「またワン切りか?」と思っていたら、1分もしないうちに非通知着信。もちろん無視。そしたら、また電話。今度はパートナーさんの番号だった。出たら、「ぶつけられた」。とりあえずやるべきことをすべて伝える。体…

今日やること

仕事

今日やること

しばらく旅に出たいなあ 冥土での旅じゃないから安心せれ と言いつつも仕事からは逃げられないのであった

さっき家に帰ってきた

味噌国は地震の前に台風で壊滅しますか? つか、帰り道でカーブミラーのミラー面が強風でばたばたしててすげー怖かったんですが。とりあえず生きて帰れた。

公害

仕事場の向かいの席のリアルデヴが臭いのですがどうしましょう。今日みたいに雨が降ると特に酷い。6Fの窓からコンクリートの床面に蹴落としても良いですか?

今日やること

また台風か もう台風か 未だに台風か 仕事 台風の準備

とりあえず

必要な環境はほぼそろったって感じかなあ。PHSがトイレの奥の部屋でつながらないのは想定外だった。うーん、どこでギコろうか・・・。

今日やること

頭痛 頭痛 頭痛 仕事

PC更新

仕事場支給PCの更新依頼を書いたんだけど、ノートPCのメモリって、今ならどれくらい積んでるのがデフォルトなんだろう?1GBって書いたらボスに「アホ」呼ばわりされた。PowerBookは1.25GB積んでたんだけどなあ。それでも少ないと思う時もあったし。 あと、Wi…

とりあえず

会社PCにAirH"を繋げてネット接続することには成功。 しかしWindows98SEのネットワーク接続の訳分からなさは異常だ。 如何にOSXがネットワーク接続しやすいかがよく分かった。

今日やること

仕事 トラブル解消

追加でやること

さて、いろいろトラブってる事や問題事項の解決にあたらないと。

今日やること

家の中をいいかげん片づけないと 会社PCへデータ移動するための準備をいろいろ ガソリン入れて 食料品の買い出し 庭の手入れもやらないと

今日やること

名古屋でケンカ売ってくる PHS機種変 でもAH-K3001Vって機種変在庫ってあるのかなあ? 後はマック持ち込み禁止令に対する対策をどうするかだな