2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日やること

適当に仕事 来月からのトレーニングメニュー検討 目標決定

F1 European GP Race 結果

ミハエル、バリチェロの1-2。琢磨は途中頑張ったとは思うけど、3位走行中の残り10週くらいでバリチェロにぶつかっていってフロントウィング交換、その後エンジンブロー。日本人2回目の表彰台は自爆で消えました。このチャンスを自爆で潰した琢磨はこのままダ…

目標

年内に体脂肪率20%以下キープできる体に 腹回りをすっきりと 上半身の筋肉量アップ 食事制限はしない 残業は月20H目安で 以上5点に決定致しました。今後は日々鍛錬する所存であります。 んでメモ。エアロバイク(コンビの登録商標)を調達する方向で検討する…

F1雑感追加

川井ちゃん達がスタート直後、琢磨が2位から急に順位を落としたことで何が起きたか分からないと言っていたけど、あれ、画面端にルノー(たぶんヤルノ)と接触する様子が写ってたんだよね。アグレッシブなのは良いんだけど、それで相手に車をぶつけるようじゃ…

体重・体脂肪率

届いた土曜日から何回か量った結果、大体値が安定してきたのでこれをスタート値としたい。 体重:62.3kg 体脂肪率:25.1% BMI:19.7 測定時のポイントは次の二つ。水分摂取後は体脂肪率が低く表示されるので良くない。とにかく量る時間を常に一定にすること…

今日やること

知らね

暑いぞ

なんとかしろ

F1 European GP Race 直前情報

気温20度、路面温度41度、湿度34%。(F1公式ページ)

パートナーさんの

眼鏡を新調。999.9のS-520Tで。

いま

MTV VideoMusicAward2004見てるが、蝶野が居る!

F1 European GP Qualify Session 2回目終了

トップはミハエル。1'28"351。琢磨は2番手。日本人初のフロントロウ。 以下ヤルノ、ライコネン、バトン、アロンソ。

F1 Europe GP Qualify Session 1回目終了

トップタイムは琢磨。1'27"691。二位ミハエルに対して0.587速いので十分。空タンクだったら悲しいけど、そうではないと信じたい。二回目でもトップタイムを狙って欲しい。後は3位ラルフ、以下クルサード(インラップで止まってしまったので2回目は出走不可←…

F1 Europe GP Qualify Session 直前

路面温度37度、気温18度。(F1公式ライブ) 天気は晴れ。

体重体脂肪計

届いたよ。とりあえず稼働確認してみたけどちゃんと動いてた。 参考数字として残しておこう。178-62.3-21.3。

起きた

夜中に腹痛くて目が覚めるなんて初めてだ。二度寝したからすげー感じ悪い。

あ゛〜

腹痛くて目が覚めた。今まで30分もトイレに立て篭もってた。これだから腸過敏症持ちは辛い。 ウンコ出しまくったから1kgくらい痩せたかなあ。

今日やること

仕事 目標の微調整

あやしいわーるど

# theworld 『はりーぽったー@退避用非公認』 メチャワラタ。

F1 Europeean GP Friday Practice 1 結果

デビッドソン(BAR)が1'29"447でトップ、以下ミハエル、バリチェロ、ウェーバー、ゾンタ、ライコネンのトップ6。 予選は1'27"を切るかどうかの争いかなあ。

F1 GP of Europe Practice Session 1 開始前

さて、日本時間18時から金曜日のセッションが始まる。先週のモナコが特殊なサーキットであったこともあり、パーマネントサーキットでレースをするのは3週間ぶり。 weather.yahoo.comのニュルブルクリンク(Eifel)の天気は現地10時(日本時間16時)現在で晴…

体重体脂肪計

発注完了。これにした。筋肉量は別に量れなくても困らないし、そもそも細かく体重と体脂肪量が知りたかったので、全身測定タイプにしたのだ。 体脂肪量を正確に計るにはマッパで水槽の中に入って計るらしいけど、そんなことやってられないし。

体重計

とりあえずこのへんやこのへんやこのへん狙いで。とりあえず100g単位の測定と体脂肪率は必須。

目標

最終的な目標はキリの良い6/1発表ということで、これから微調整して考えます。 目標に追加 最終的には178-65のスジキン狙い。←来年夏 ウエストは何が何でも細くすること。 食事に制限をできるだけ設けない。好きなだけ食べ、好きなだけ飲む。←元々間食をしな…

昨日いろいろ考えた

とりあえず当面の目標をいろいろ考えた。基本的にはこの線で行く。 残業は月20H程度。 年内に体重をキープしたままで体脂肪率20%以下を維持できるように。(現在178cm-64kg位-25%位) 体重・体脂肪率をできるだけ毎日記録・公表する事。 とりあえず今日やる…

今日やること

仕事

大昔

に仕事場の先輩紹介に載ったhtmlと画像ファイルは捨てちゃったぽいなあ。珍しく制服着た顔写真まであったんだけど。

エリート

http://d.hatena.ne.jp/mkei/20040527#p1 文系というか、経済・経営・国際関係系のエリートってのは証券会社で主席なんとかとか政府高官とか判りやすいんだけど、ぼくみたいなガチガチの理系でエリートってあんまし居ないよなあ。つか居ない。 理系のエリー…

ちょっと気分転換で

日記を1週間表示にしてみた。他の所も含めて特に意味は無し。

そういえば

もう明日からはF1 EuropeGPが始まるんだな。6週間で8戦。その間にできるロングランテストは2回。モナコ前でのマシンの潜在能力の差が出そうだ。それに各チームのシミュレーション能力の差も結構出そうだな。

そうだ忘れてた

10.3.4が出たのでソフトウェアアップデートで入れた。ビルドは7H63。後で変更されたファイルでも確認してみよう。