昨日の事いろいろ

味噌国首都へお買い物とプロレス観戦でお出かけ。
ざっとあった事とその感想でも。

  • マンバに接近遭遇!
    • 地下鉄名城線でマンバに始めて遭遇しました。いやー、今までネット写真でしか見た事無かったから「実際どんなもんよ」という思いはあったのだけど、実際見るとなんかすごいオーラが出てた。そして同じ栄駅で降りたのだが、後ろをついて行くと、ミニスカートの腰の革パッチがやっぱり「ALBA ROSA」。味噌マンバ*1も押さえるところは押さえていた。
  • 服はUAのGLRがお気に入り
    • 最初に栄の三越に入っているUAでプラプラ見てみるが、結構良い感じなんだが、アンテナにビビッと来る物が無く、とりあえずパス。そして大津通の向かいにある栄NOVA 1FのUA GLR*2を覗く。道路に面した入り口はLadiesコーナーなので、最初はパートナーさんのスカートをメインに物色。良いなと思うとサイズがなかったりしてピックアップはせずにMensコーナーへ。ざっと一通り見たところ、白地にオレンジ柄の薄手長袖があったのでピックアップし試着するが、サイズMでは小さすぎ。Lを捜してもらうも在庫が無く、結局他店取り寄せ。ついでにとパンツを物色するとアンテナに引っかかる物があり、Lサイズ試着でケツ周りぴったり、ウエストかなり緩めでも購入。
      個人的にUAはGLRの方が楽なデザインが多いのでオフに着るには自分向きだと再確認した次第でした。
  • 大須ってもうダメだな
    • 今度発注するPowerBookG4と今のPowerBookG4のパーツ探しで大須をぶらぶら。ちょっと前まで大須第2アメ横Macの専門コーナーがあった気がしたけど、撤退したんだな。結局OAシスプラとGoodWillのMacコーナーを覗くが自分が欲しかった物が全て置いてあるわけでもなく、あえなく撤収。スガキヤでちょっとおやつを食べた。
  • WWEのスーパースター凱旋
    • 闘龍門の名古屋興行を観戦。場所は名古屋国際会議場 イベントホール。感想から言わせてもらうと、18時開始の21時20分終了は終了が遅すぎる。もう1時間づつ早めて欲しい。内容は満足ですわ。では各試合の感想でも。
    • 敗者復活ロイヤルスクランブル
      アンソニー!!!黄色い声援が飛び交ってた。
    • フロリダvs市っちゃん。
      そろそろフロリダもいっぱいいっぱいかね。市っちゃんへの声援の少なさが気になった。個人的には市ちゃん派。
    • ブラザーvs藤井さん。闘龍門エルヌメロ最弱決定戦。
      ナイスジャーマンとナイスジャマイカでどっちが取るかだけ。今日は気合い入ってたのでやっと怖い藤井さん復活。しかし何でブラザーは試合前から疲れきっとんねん。
    • ハゲアンソニー吉野ミラノvs土井アラケンタルさん校長
      校長こと究極龍ことウルティモ・ドラゴン。4月中旬にWWEを一旦休んで日本とメキシコのプロレスを見直す発言。それを聞いてCMLLかAAAか闘龍門メキシコ自主興行に参戦して、あとは4.25名古屋と4.28代々木に顔を出して挨拶するのかな位の予想はしていた*3けど、名古屋で試合するとは思わなんだ。入場曲かかった瞬間は盛り上がったねー。後ろの方にいた観客は何人か泣いていたらしいし。校長に体のキレは余りなかったな。うれしかったのは「僕の地元、名古屋で日本復帰したかった」。お帰りなさい。
    • もっちーvs谷埼
      逆さ押さえ込みは3つ入ったと思うけどなー。
    • シーマvs大鷲
      大鷲には圧倒的に分の悪いシーマが三度目の正直でシュバイン決められるかどうかだったけど、結果はパーフェクトドライバーで完全に持ち上げた切った。完全決着はまだ先かな。
    • 享vsキッド
      シーマvs大鷲が闘龍門のB面だとしたら、こっちは完全に闘龍門のA面。ウルウラか横須賀カッターか。享の足責め(途中、四の字でタップするか?みたいな雰囲気があるぐらい攻めていた)を耐え抜いたキッドがウルウラ一発。最後の1期生が目覚めるかどうか。決勝まで行きそうな雰囲気。後笑ったのが、試合後もっちーが乱入して、「代々木でぶっつぶすから今日はこれくらいにしといてやる。ただ、お前に最大の屈辱だ!今日はお前のマイクで締めろ!!」いやー、もっちーはマイク上手いわ。

*1:勝手に命名。使うときは(c)TMCを付けてください。ゎらぃ。

*2:UnitedArrows GreenLabelRelaxing

*3:5.3新日東京ドームへの参戦が先週末に決まってましたね