ネコーヽ(´ー`)ノネコー

どうも一昨日の夜中(4/26の深夜)に近所の半野良飼い猫がウチの物置で子猫を三匹産んだようだ。昨日、帰る前にパートナーさんから生まれたばかりの子猫が居るって事で、帰宅してから現場を確認した。そしたら、黒グレー*2、白*1。まだ目も開いてなかった。しかし、おれは猫が余り好きではない(どっちかつーと犬派)のもあるし、ましてや生まれたての子猫なんて冗談じゃないと思っていたので親猫の持ち主に引き取ってもらう方向で画策していた。
どうしても気になったので昨日の夜10時過ぎに懐中電灯を持って現場を再確認しに行くと、親猫が来ていた。とりあえずウチは子猫要らないよという意志を見せつけるために威嚇して親猫を一旦その場から追い出す。んで改めて三匹とも無事である事を確認。その後、近くで見守っていた親猫をさらに威嚇して子猫ごと家に帰りなさいという意志をしっかりと見せつけた。
んで今朝。朝6時過ぎに確認に行くと黒グレー1匹だけ残留。親猫が(たぶんくわえて)連れ去ったんだろう。朝出勤前に再度確認したら残り一匹も連れ去ったみたいで居なくなっていた。
むやみな殺生はしたくないこともあり捨てに行きたくはなかったので、親猫威嚇というのは自分的には良い戦法だったかなと思っている所。