昨日

仕事を半日でバックレる事に成功したので、先日取り寄せを頼んでおいたUA glrのシャツを受け取りに名古屋へ。栄にはマンバもGUYも居なかったけど、女子高生とキャッチなオニイサンオネエサンがいっぱい居た。
シャツを受け取り後、某飲み屋さんへ。前にも一度行ったのだけど、やっぱり美味しかった。と言うか、ビールの取扱会社が変わったようで、それまでサッポロ系列だったのでヱビスヱビスの黒がおいてあったはずなんだけど、いつのまにかアサヒに変わっていて、普通ビールがスーパードライゲンナリ。まあ、プレミアムがあったので良しとしますが、スーパードライだけは嫌だ。
帰りに新名古屋から名鉄で帰ってきたのだが、新名古屋豊橋方面ホームの最も新岐阜寄りで倒れていたおっちゃんは大丈夫だったのかなあ。鼻から血を流して、担架に乗せられていた。血が大分乾いていて、しかも身動き一つしていなかったから脳卒中でぶっ倒れていたのかもしれない。とっさにその場で何らかの救助行動を取ろうとしなかった自分が嫌い。せっかく応急手当の講習を受けたのに。