こっちにも書こう

なんか面白いこと無いかねえ。こう、数年間くらいのめりこんで毎日その事に熱中して時も忘れてがむしゃらに頑張っちゃうような事。
もうすぐ30代後半突入なんだけど、30代前半の5年間に何やってきたのかと考えてみたら、何もやって無かったなあと思った。ただダラダラと毎日仕事に行き、適当に結果出して誉められも貶されもせずに過ぎ、週末は食料品買い出したり。すげー変化の無い、刺激の無い生活をしているような気がする。
20代後半の頃は結婚したりMacにのめりこんだり好きな車買ってバカみたいに走り回ったりSEXしたりテニスやったり家買おうとしたりいろいろ楽しかったんだけど、家建ててからすげー保守的というか何事にも興味湧かなくなったというか、人生の倦怠期みたいな感じ。
家に8桁のローン抱えて、何かやろうとすることが怖くなったのかもしれんね。これをやって身をつぶしたらパートナーさんに迷惑かかるとか、死んだら生保でローンは払い切れるといっても、やっぱりパートナーさんに迷惑かかるよなあとか。人生、ローンはいかん。現金キャッシュ。せいぜい数ヵ月後に請求が来て払っちゃえばすっきり終わるクレジットカード一括払いまでだな。
あと、体力に自信がなくなってきたのも問題か。一昨年の秋に帯状疱疹患ったのが転機になっているような気がする。なんかこう、覇気がなくなったような感じ。これもジジイになったって事なんだろうけど。体動かさなきゃと思うんだけど、なんせ平日は家に帰れば自由になる時間がほとんど無いし、休みの日は買い物とかこまごました用事で時間が過ぎる。
とりあえず目下の目標は職場を変わること。勤務地も職種も変わるから、毎日の生活に対しては結構な刺激になるかなあと思っている。今の職場は通勤時間が長くて一日に占めるカネにならないロスタイムが多い。新しく希望している所は距離にして半分、通勤時間も6割くらいに短くなるので、一日1時間くらいは自分の自由に使える時間が作れそう。その間にジム行くなり、泳ぐなり家で自転車漕ぐなりいろいろ出来るかなあという思いもあるので早く職場を変わりたいんだけどねえ。
つか、20代後半で結婚したヤツラはたいてい、ぼくの歳くらいになるとガキの一人や二人も居る。そういうガキンチョが居ることで普段の生活が満たされているんだろうか?毎日の生活に張り合いが出るんだろうか?ぼくみたいなガキ不要の一生を選んだのとは全く違う、毎日がバラ色で楽しくて面白くて集中で来てあっという間に時間が過ぎるようなそんな人生が歩めるのだろうか?自分の選択した生き方が間違っていたとは思わないけど、違うパターンもちょっと見てみたい気がしないでもない。
いろいろ愚痴りました。愚痴ってごめんなさい。生きててごめんなさい。生まれてきてごめんなさい。