改めてもう一回

参考:前回はこんな感じ→http://d.hatena.ne.jp/TMC/20050618#1119095768
他の所はそんなにというか、全く変わってないのでそのままで、先週から今週のFive songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to meだけ。

  1. 宇多田ヒカル:20代はイケイケ!(DVD):Simple And Clean
    最初のギター、それから後半のピアノがかぶってくる所が非常によい。ただ一つ残念なのはピアノが(たぶん)エレピな事。これがグランドピアノだったら完璧だったのに・・・。※うそです。どう聞いてもエレピじゃないですね。他の曲と勘違いしてました。ごめんなさい。(6/28追記)※
  2. 宇多田ヒカル:BOHEMIAN SUMMER 2000(DVD):I LOVE YOU
    こっちはこっちでヒッキーが歌詞飛ばしちゃったり、尾崎豊は好みでなかったりするけど、ピアノソロとヒッキーの声が合ってますね。家のステレオで音大きめにして聞くとかなりゾクッと来ます。
  3. Yellow Magic Orchestra:WORLD TOUR 1980:COSMIC SURFIN'
    テクノですよ、テクノ。このリズムをライブで1980年に体験できていたら、きっともっともっと人生変わっていたと思う。だって、散開コンサート(1983年)は中一のクソガキだったし。
  4. Madonna + Missy Elliott:Remixed & Revisited:Like A Virgin/Hollywood Medley (2003 MTV VMA Performance)
    ライブ版ばかりでゴメンネ。でも、この数日はライブ版がなぜかお気に入りなのですよ。こういう盛り上がり系ライブは特に好き。
  5. WWE:Viva La Raza
    WWEエディ・ゲレロの入場テーマ(最近はEddie Heelに変わっちゃったけど)。歌詞は何言ってるか分かんないんだけど、かっこいいんだ。最近は昼休みが終わる時はいつもこの曲を大音量で聞いてシメてる。